かかとケアのおすすめ用品

かかとのケアは意外にしていない、という人がほとんどですが、いざ素足になるときにしまった!と思う人が多いと思います。

 

かかとケアのおすすめ商品名で「FootQueen2

百円ショップのダイソーで100円購入できます。

 

100円でビックリするほど、つるつる、すべすべに!

 

かなりのおすすめ商品です。

かかとのケアをする上で一番に気をつけたいのが、削りすぎです。

 

どんな高価な商品を使っても、気になるかといっても、やり過ぎはいけません。

 

角質を柔らかくしてから行うのがポイントです。

必要以上に角質を削ってしまったり、目が粗すぎる軽石などで強くこすると、肌が荒れてしまい、かえって逆効果になることもあります。

 

「スクラッチ」皮膚の硬くなった所が、見る見る取れる!ヒールを履く人によく出来る、タコも取れます。

 

次に「ダイヤモンドフットファイル」ガンコな角質の方は、まずこれで削ってみてください。

 

最後に、「ビューティーフット」これは仕上げ磨きだと思ってください。

 

最後は油分補給でボディクリームや、ハンドクリームを塗り、ラップをして、さらに靴下を履いて10分で、つるつるかかとに!

 

オリーブオイルや、肌への吸収が早いホホバオイル、あとアプリコットオイルはビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。

 

お気に入りのオイルを見つけみるのもいいかもしれません。