かかとケアで角質退治

かかとケアでミュールや、サンダルを履いても恥ずかしくない足に。

 

かかとケアは女の子の身だしなみです。せっかくかわいいサンダルや、ミュール、ペディキュアをしていても、カサカサかかとでは、台無しですよね。

 

足元をあまり気にしていない人も、気をつけてください結構足元は見られています。

 

しっかりお手入れをして『足元まで抜かりない女性』を目指しましょう!

 

 

 

お風呂に入るか足湯で足の角質をふやかします。角質を柔らかくしてから行うのがポイントです。必要以上に角質を削ってしまったり、目が粗すぎる軽石などで強くこすると、肌が荒れかえって逆効果になることもあります。

 

よく洗い、水分をきれいに拭きとったら、油分補給でボディクリームや、ハンドクリームを塗り、ラップをして、さらに靴下を履いて10分ですべすべ、つるつるな、かかとに!

 

油分補給オリーブオイルや、肌への吸収が早いホホバオイル、アプリコットオイルはビタミン、ミネラルを豊富に含んでいます。

 

お気に入りのオイルを見つけみるのも楽しいかもしれません。

 

まずは、足湯などで足の角質をふやかします、わざわざそんな時間は無い!という方は、お風呂上りでも同じ効果がありますよ。

 

スクラブ入りのピーリングやゴマージュで強くこすりすぎず、優しく角質を取りましょう。